Book
中身もデザインも一新、
スキンケアの常識を覆す新エクラ誕生。
革新的なボトルとともに「新ロシオン エクラ」がデビュー。
その革新性は、 “GOOD DESIGN金賞”という形で証明された。
もちろん中身の進化もその器に相応しいものになった。
富士山泉瑞水に凝縮された32の美容成分がつくり出す圧倒的な保湿力は、
トリプルエッセンス美容液の名を確かなものに。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 川田宏二郎 |
P | 藤本伸吾 |
Book
コンセプトブック
“素肌が美しい人が、いちばん美しい。”をテーマに、
P.G.C.D.のシンプルスキンケアの考え方をまとめたコンセプトブックが完成。
「依存肌」から卒業して「自立肌」を実現する2ステップケアを
全38ページにわたって紹介したブックレット。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
P | 藤本伸吾 |
Book
肌育メソッド
P.G.C.D.商品の効果を最大限に引き出すために開発された
「肌育メソッド」を全36ページにわたって解説。
そのコツを動画にまとめたDVDも付録として同封した。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
P | 藤本伸吾 |
Event
ありがとうの会
日頃お世話になっているお客様に感謝を込めて「ありがとうの会」を開催。
お客様とP.G.C.D.スタッフが一緒になって料理を楽しみ、
かけがえのないひとときに。
Special Thanks | たくさんのお客様とそのご家族 |
---|
Movie
P.G.C.D.ブランドムービー
よい、一日のはじまりと、P.G.C.D.の朝洗顔をオーバーラップさせ、
美しくなる習慣を映像化したプロモーションビデオ。
所々に亀が登場に、花を添えている。
SV | 野田泰平 |
---|---|
企画/制作 | un-T factory! |
Advertising
わたしの新・習慣キャンペーンチラシ
はじめてP.G.C.D.商品をご購入いただいた方向けに、
「わたしの新・習慣キャンペーン」を実施。
ファンデーションに頼らないスキンケアを訴求。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
P | 藤本伸吾 |
Advertising
ライト・サマー同梱チラシ
“ファンデのいらない夏、発売します。”というコピーとともに
ノーファンデーションのライト・サマーを訴求した一般向け同梱チラシ。
スキンケアソープとP.I.をW表紙にしたスタイルは、
その後のP.G.C.D.のスタイルとして定着した。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
Book
ポルト サボン キャンペーン
P.G.C.D.のスキンケアソープのために開発された、
こだわりのソープディッシュ「ポルト サボン」発売を記念して
ポルト サボン キャンペーンを実施。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
P | 藤本伸吾 |
Book
「ロシオン エクラ」バージョンアップ
2012年夏、P.G.C.D.の顔とも言うべき
「ロシオン エクラ」がバージョンアップ。
富士山の泉瑞水を採用することで浸透力を高めるなど、
究極のうるおいを実現したトリプルエッセンス美容液として
生まれ変わった。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 川田宏二郎 |
C | 宮代幸枝 |
P | 藤本伸吾 |
Book
2012年冬のキャンペーンDM
バージョンアップした「ロシオン エクラ」と
凍結乾燥美容液「エッサンスイデアル」にフォーカスをあてた
冬のキャンペーンを実施。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 川田宏二郎 |
C | 宮代幸枝 |
P | 藤本伸吾 |
Movie
新エクラスペシャルムービー
【Start ONE Bottle Innovation】をテーマに、
シンプルに生きる女性達の生活シーンの中で輝くP.G.C.D.商品を映像化。
SV | 野田泰平 |
---|---|
PL | 城井祐一郎 |
Book
新・定期便サービスご案内
この年、定期便サービスもリニューアル。
現在も続く「エクラボトル無料交換サービス」も
この年スタートした。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
P | 藤本伸吾 |
Book
「お友達紹介プログラム」スタート
会員の方がお友達にP.G.C.D.商品を無料でお贈りできる
「お友達紹介プログラム」を開始。
その後、形を変えて現在の「肌友キャンペーン」へと続いていく。
SV | 野田泰平 |
---|---|
AD/D | 城井祐一郎 |
P | 藤本伸吾 |